抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。基本的に月・木更新です。

方針

こんばんわ
今回は、このブログで何をしたいのかというお話になります。

一言では「自分の進む道は星の数ほどあるけれど、どの星を目指すか」
考える人を増やすことです。

f:id:sany_safari:20190909214817j:plain

背景

人は、自分の路を見つけるために、どれだけの経験を必要とするのでしょう?
これでよかったと思うために、どれだけのことを知らなくてはいけないのでしょう?
 
一つだけ確かなことは「知らないことには、意見を持てない」ということではないでしょうか?
 
自分は○○をしていくんだということは、変わっていいハズで、良かったことも、違ったことも体験したあなたしか持てない意見なのです。
 
失敗したら、考え直すということは、どんな大人でも知っているはずなのに、大きな方向転換は避けたくなるのですよね。
 
なので、やらないこと”はもったいないです。
やったことのない人が言う「やめておけ」よりも、「やってみよう」と思う仲間が多い環境の方が、面白そうだと思わないですか?
 
モデルケースに流される日々、誰かが選んだ「良い」を大勢で支える時代です。
我々は社会性を備えた生き物だから、心地よいと感じるも感じないも、集団に溶け込んでいることは、生きていくうえで支えでもあり、鎖でもあります。
 
そうした世の中でも、集団に溶け込みつつも、個性を探し続ける人の、助けになればと思って、僕は自分なりの表現をするように努力します。
 
僕は、世界に色んなことを体験した人を増やしたい
たとえ、それが大多数から支持されようが、避難されようが。
自分の大事なものを見つけるために「始める」コトを応援します。
 
Sany.